ビジネスに最適高性能な複合機です

コピーもスキャンも、プリントもできるビジネス複合機が人気となっていますが、中でもキャノンのMAXIFY MB5430は高性能で使い勝手が良く、おすすめです。カラー印刷もモノクロ印刷も可能で、両面印刷もできます。両面スキャンも可能です。FAX機能もついています。USB接続もできるようになっていて、有線LANも無線LANも使えます。省エネタイプで、待機時の消費電力はわずか0.9Wです。インクタンクも大容量であるため、標準サイズと比べると18%ほども割安になり、ランニングコストも抑えられます。プリントやコピー速度が速いので、ストレスなく使え、ビジネスをスムーズに運ぶための強力なツールとなります。一台にコピー機能もFAXも、スキャン機能もついているため、場所もとりません。

一台でコピーもスキャンもFAXも

ビジネスに必要なツールは以前より増えています。FAXに加えてオンラインでのやり取りも増えたため、USB接続やLANも必要とされます。ビジネスの場では資料を速やかに揃え、引き出せることが非常に大事です。そうした必要な機能をすべて備えたビジネス複合機の需要が伸びています。キャノンのMAXIFY MB5430は、その中でもおすすめのビジネス複合機です。この一台で、コピーやプリントはもちろんのこと、スキャンもFAX送受信もできます。USB接続も可能で、有線LAN、無線LANも使えます。こうしたすべての機能を兼ね備えているため、以前のように、別々に設置する必要がなく、オフィスのスペースを有効活用できます。また、電源がひとつでいいため省エネルギーにもなります。

高性能で省エネタイプ、省スペース

この複合機は省エネタイプで、待機時の消費電力がわずか0.9Wです。機能別に機器が分かれていたら、それぞれに待機電力が必要となりますので、複合機であることで、相当ランニングコストを抑えられるということになります。MAXIFY MB5430は、モノクロ印刷もカラー印刷も、両面印刷もできますが、大容量のインクタンクを使えるため、インク代も節約できます。標準サイズのタンクを使った場合の82%ほどのコストで済みます。コピー機のインク代というのは無視できない額ですので、これが安く済むというのは大きなメリットでしょう。ビジネスの場では、スキャン機能もかなり必要となります。スキャンも両面OKです。しかも同時両面スキャンが可能です。こうしたハイスペックの複合機を使いこなして、効率アップを図りたいものです。